春爛漫の飯田市

ヤスシマイケル

2011年04月10日 22:59



昨日は雨の為に伊那路お花見サイクリングが中止になってしまいました
今日はどうしても桜が見たくて飯田市まで行くことにしました
伊那西部広域農道で伊那市、宮田村、駒ヶ根市、飯島町と上伊那を縦断し
さらに県道15号線を飯島町、松川村、高森町、そして飯田市へ片道約50Km

駒ヶ根市中割(スイセンと駒ヶ岳)   レストランしょうちゃん向い(シトロエン?)


与田切橋から中央アルプスを望む

飯田市の大宮通りに着きました、もう春爛漫で、ぽかぽか陽気です、20℃
くらいかな、暖かいです、ソメイヨシノは満開、エドヒガンは5分咲きって感じです


江戸町にある黄梅院の枝垂れ桜、みごとなピンク色です、きれいだわー


江戸町から南へ国道151号線を渡って飯田市美術博物館へとすんなり行く
はずがルートをロストして同じ道をぐるぐる回ってやっとこさ本日一番の
お目当て、安富の桜にたどり着いたよ、でかい!!!観光客もいっぱいだ
シャッターを押す指が鳴りますよ












桜を見ていると幸せな気持ちになりますね、日本人の心の花ですよ、さて
お昼を回りました、そろそろ帰りましょう

安曇野みたいだなー

飯島町七久保付近

お腹すいて来ました、喉も渇いてきました、駒ヶ根で名物ソースカツ丼を
食べることにしました、ソースカツ丼というと明治亭が有名ですが、店を
覗いたら満席だー、どっかにソースカツ丼屋ないかなー明治亭の向かいに
あるじゃん、しかもがらがらこの差は?まっいいでしょう、お腹がいっぱいに
なれば、ここまで飲まず食わずで90Km走っちゃいましたよ、あー腹減った
メニューの中にさくらソースカツ丼の文字を発見、ちょっとお高いけど
これ頼まない訳にいかないでしょう、馬肉のカツ丼ですよ!初体験だ
いただきまーす、豚さんよりさっぱりしててジューシーでした


今日一日春を満喫させていただきました、また明日から仕事がんばろー

走行距離:111.8Km

所要時間:6時間

走行時間:4時間27分





関連記事