飯田線秘境駅なかいさむらいまで行ったぜい。

ヤスシマイケル

2013年10月09日 07:39



日曜日、飯田線の中井侍駅まで行ってきました、朝8時に喬木村を出発、県道83号線を走り

ポタリングしながら南下しましたよ~、しばらく走ると勘助鶴見の松という史跡に遭遇、山本勘助

のことだと思いますが、謂われが書いてない、そこからちょっと走った所に変わった別荘を発見

いや古代の復元住居でした、縄文人はこんな綺麗な家に住んでたんか~マイケルの別荘にしたいな~

 

その先に古墳発見、何千年も前の偉い人のお墓らしい



日本の棚田100選のよこね田んぼずいぶん賑やかい、案山子祭り?面白い案山子がいっぱい



流行語になりました



信越五高原ロングライドにいた魔女さんとはちょっと違うようだ



アケビ拾いました、嬉しい糖分補給~



県の天然記念物の大桑、樹齢はなんと700年でそうですが、どう見ても枯れてるよね



向こうは阿南町かな~、しかしえらい所へ来たもんだ、天竜川が遥か下に見えます



田本駅入口まで来ました、ここも飯田線秘境駅です、時間がないので今日は寄りません



温田駅まで来ました、ローカル線らしい駅です



県道1号線沿いにこんなのがある、鉄道防備林って書いてあります、昔のトンネルです



鶯巣から天竜川林道に入った、こんな所に駅があるのか?と疑いながら進むと伊那小沢駅が

あった~、周りには家はない



下山地区というところからさらに林道へ入っていく、たどり着けるか不安になる



看板発見~よし右だな



飯田線発見~



駅発見~若いカップルがいたが、秘境駅マニアか?



5分ほどいたら電車が来た!こんな駅にも電車がとまるんだ!



電車を見送った後、日が暮れたら嫌なので急いで家路につきました



秘境駅探検隊になった気分でサイクリングしてみました、次回は秘境中の秘境小和田駅を目指す!

関連記事