2010年12月26日

寒くても乗りたい

いよいよ真冬の寒さがやって来ましたねー、寒いからと言って家にばかり
閉じこもっては居られない、天気が良けりゃー自転車乗りたいのだ、体は、
着込めば何とかなるが顔が一番冷たいそんな訳でシールドを付けてみた、
ヘルメットの両側にドリルで穴を開けシールド正面にシールドが落っこち
ないようにストッパーを付けて完成!
寒くても乗りたい

寒くても乗りたい

寒くても乗りたい

でも、中が息で曇っちゃうなー曇らないように口元に小さな穴を開ければ
若干曇りにくくはなるだろう。


防寒シューズカバーを新調
クランク長を変えるとどうなるの?
チェーンを洗浄しよう
セラミック潤滑
リムテープに傷がつきませんか
チューブを補強しよう!
同じカテゴリー(私の愛車/パーツ・アクセサリー)の記事
 防寒シューズカバーを新調 (2012-12-29 12:48)
 クランク長を変えるとどうなるの? (2011-06-28 22:03)
 チェーンを洗浄しよう (2011-05-28 14:40)
 セラミック潤滑 (2010-12-15 15:55)
 リムテープに傷がつきませんか (2010-10-28 19:21)
 チューブを補強しよう! (2010-10-16 00:42)

この記事へのコメント
もしかして オートバイヘルメット用のシールドですか?
顔全体を覆うので良いかも! 雨天時にも良いかも! しかし 
ヤスシマイケル氏 器用ですね。
Posted by iizuka1954 at 2010年12月26日 18:05
これって雨や湿雪の時に良いと思いますよ。
とくに戸狩の条件に合っていますよ。
中高年のスキーヤーは最近はヘルメットを着用していますから。
おもしろいと思いました。
Posted by さわやか店長さわやか店長 at 2010年12月26日 18:24
iizuka1954さま
ホームセンターで見つけたんだけど、作業用のシールドだと思います、頭にかぶる部分が付いてましたが、そのままだとヘルメットに合わないので取りました、なんせ顔だけはむき出しなので冷たいを通り越して痛いくらいですから。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2010年12月26日 18:40
さわやか店長さま
スキーでもヘルメットかぶるんですかー、競技の選手達がかぶってますが、その方が安全ですね。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2010年12月26日 18:43
Nice  Idea!
すばらしいですね。商品化も間近でしょうね。
「ヤスシールド サイクルヘルメット」
あとは曇り止めの熱線とワイパーの開発が来年の課題ですか?
紫外線シャットアウトができれば女性ライダーにもバカうけかも。
Posted by ALLEZ at 2010年12月26日 22:18
ALLEZさま
やべー早く実用新案取らなきゃ、うふふ。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2010年12月26日 23:32
 It’s wonderful idea!!
でも曇り止めの為に穴を開けるのは
せっかく寒さ対策をしたのに
その穴から風が入ってくるのでは?
 メガネや鏡の曇り止めスプレーは
どうでしょう?
 そして寒さ対策だけでなくて
さわやか店長さんが言われていたように
雨の時も顔に雨が当たらなくていいですよ。
 こちらは冬に自転車に乗れないけど
外を走る時に顔に雪がかからなくていいかなぁ。
 
 
Posted by akko at 2010年12月26日 23:59
akkoさま
そうですね、やってみましょう。
昨夜ラジオを聞いていたら、日本海の海水温が高いと大雪になりやすいと言ってました、今年は猛暑の影響で日本海の海水温が高いんだそうです、今シーズンは沢山雪が降るかもしれません、スキーヤーは嬉しいかもしれませんが雪が降っちゃうと自転車乗れないのでつまんないなーなんて思ってました。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2010年12月27日 08:27
すごい!冬は、乗らないというのを普通に思ってる私には、衝撃的!
このあたりはもう、雪道で自転車には乗れません。
冬は、スポーツクラブで、がんばります。
Posted by あめふらしあめふらし at 2010年12月28日 11:06
あめふらしさま
真冬でも自転車乗ってるの通学の高校生か私ぐらいですね、習性になってしまいました。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2010年12月28日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。