2016年08月05日

美しい花たち

全部SONY RX100 Ⅱというコンパクトカメラで撮影したものです、

一眼レフではないのでかなりボケ味に制約があり苦労しました、

美しい花たち
白鳥のイメージで撮影してみた

美しい花たち
上を向いてる花は、大抵上から撮るけど下から見上げてみた、電線と屋根が入ってしまった。

美しい花たち
クレマチスは花が終わるとこんなふうになる。

美しい花たち
ふんわり柔らかな感じに撮ってみた。

美しい花たち
女子にウケそうな柔らかな感じ。

美しい花たち
前ボケをいれてみた

美しい花たち
花全体を入れるより花らしい。

美しい花たち
大芝高原の花壇のマリーゴールド前ボケをフィルター代わりにして撮影

美しい花たち
マリーゴールドの葉がうるさいので前ボケ入れて消してみた。

美しい花たち
虻って意外と可愛い顔してる。

美しい花たち
花弁が一枚だけ残ってるコスモス、でも輝いてる、最後の輝き。

美しい花たち
前ボケを入れることで、花より蝶の方が主役であることを強調できる。

美しい花たち
サファイヤのようなイメージに撮れないかなと何度も何度も撮った。

美しい花たち
綺麗な青紫 花の妖精が出てきそうだ。

美しい花たち
かなり強い風が吹いて花が大きく揺れていた、1000分の1秒で止めた、昆虫を撮るときは、目にピントがきてるとスッキリする。

美しい花たち
夏といえばひまわり、バックに雲を入れて夏らしさを出してみた、ひまわりも下を切ることで強調されている。



















マイケル亭にも春が来た~。
伊那も大雪だったぁ~
晩秋の伊那谷
@べっちさんの写真展「アオイジカン」行ってきました
出勤前の一仕事
記録的大雪
同じカテゴリー(PhotoDiary)の記事
 マイケル亭にも春が来た~。 (2014-03-02 15:37)
 伊那も大雪だったぁ~ (2014-02-09 12:15)
 晩秋の伊那谷 (2013-11-30 15:58)
 @べっちさんの写真展「アオイジカン」行ってきました (2013-09-01 17:27)
 出勤前の一仕事 (2013-02-27 07:17)
 記録的大雪 (2013-01-14 14:50)

Posted by ヤスシマイケル at 19:39│Comments(0)PhotoDiary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。