美しい花たち

ヤスシマイケル

2016年08月05日 19:39

全部SONY RX100 Ⅱというコンパクトカメラで撮影したものです、

一眼レフではないのでかなりボケ味に制約があり苦労しました、


白鳥のイメージで撮影してみた


上を向いてる花は、大抵上から撮るけど下から見上げてみた、電線と屋根が入ってしまった。


クレマチスは花が終わるとこんなふうになる。


ふんわり柔らかな感じに撮ってみた。


女子にウケそうな柔らかな感じ。


前ボケをいれてみた


花全体を入れるより花らしい。


大芝高原の花壇のマリーゴールド前ボケをフィルター代わりにして撮影


マリーゴールドの葉がうるさいので前ボケ入れて消してみた。


虻って意外と可愛い顔してる。


花弁が一枚だけ残ってるコスモス、でも輝いてる、最後の輝き。


前ボケを入れることで、花より蝶の方が主役であることを強調できる。


サファイヤのようなイメージに撮れないかなと何度も何度も撮った。


綺麗な青紫 花の妖精が出てきそうだ。


かなり強い風が吹いて花が大きく揺れていた、1000分の1秒で止めた、昆虫を撮るときは、目にピントがきてるとスッキリする。


夏といえばひまわり、バックに雲を入れて夏らしさを出してみた、ひまわりも下を切ることで強調されている。

















関連記事