2011年08月08日

akkoさん優勝できてよかったね

今年のグルっとまるごと栄村100kmサイクリングは震災で村内の道路にダメージ
を受け開催が危ぶまれましたが、関係各位、村民のご尽力により8月7日
特別偏サイクルオリエンテーリングという形で開催されました
会場には、おおぞらのメンバー、篠崎ミッキーさんご一行、ALLEZさん夫妻も
いて楽しく過ごさせてもらいました
akkoさん優勝できてよかったね

チームエントリーしたakkoさん、りんりん太郎さん、マイケルはスタート前に
入念にコース選択をして時計回りで走るルートを行くことにしました
がんばれー、いつもより気合の入っているakkoさんのヒルクライム
どれだけチェックポイントを回れるかはakkoさん次第だからねと何度も発破を
掛けさせてもらいましたが、効いたみたいです
あめふらしさんのご主人も途中から一緒に回り我々を先導してくれました
akkoさん優勝できてよかったね

次のチェックポイントはひまわり畑だー急げー
akkoさん優勝できてよかったね

けっこう有名な場所のようです、駐車場の交通整理もされておりました
akkoさん優勝できてよかったね

この後、城原ダム、東電水車、東部小学校を回りほとんど制限時間ぎりぎりで
ゴールイン、稼いだポイントは26箇所を回り906点これってスゴイぞ、
ひょっとして優勝かなーと思っていたら本当に優勝しちゃいました
りんりんさんのルート選択がばっちり当たったね流石です
akkoさん優勝できてよかったね

akkoさんよかったねー、初優勝だね、akkoさんの頑張りに自転車の神様が
素敵なプレゼントをくれたね。
akkoさん優勝できてよかったね

この後3人は北野天満温泉で汗を流し(混浴ではない)飯山で食事しようと
いうことになり、一杯飲んじゃいました。
akkoさん優勝できてよかったね

皆様お疲れ様でした、そしてありがとう御座いました、これからも栄村の
復興を見守っていきたいと思いながら北信濃を後にしました。



おおぞら自転車クラブ南信州サイクリング2019
伊那路サイクリング2016参加者募集
春の伊那路サイクリング2015木曽路
今年も平日樽滝ライド
おおぞら夜のステージ2013
信越五高原ロングライド2013
同じカテゴリー(oozora)の記事
 おおぞら自転車クラブ南信州サイクリング2019 (2019-05-07 17:26)
 伊那路サイクリング2016参加者募集 (2016-04-30 16:15)
 春の伊那路サイクリング2015木曽路 (2015-05-11 22:15)
 今年も平日樽滝ライド (2014-05-10 15:52)
 おおぞら夜のステージ2013 (2013-11-17 15:43)
 信越五高原ロングライド2013 (2013-09-30 10:07)

Posted by ヤスシマイケル at 17:59│Comments(16)oozora
この記事へのコメント
優勝 やりましたね!

最強メンバーでしたね!
akkoさんは先週の構造線サイクリングで、かなり
鍛えられたのかも? ロケーションもすばらしかった
でしょうね! お疲れ様でした。
Posted by iizuka1954 at 2011年08月08日 18:29
iizukaさま
伊那の河岸段丘もすばらしいと思うのですが、津南のそれもすばらしいロケーションでした、
栄村の道はakkoさんの庭みたいなもんですからナビゲーションばっちり
でした。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2011年08月08日 18:48
優勝おめでとうございます。一言、さすがです!3人の息がぴったり。勝つべき人が勝ったということですね。

ヤスシマイケルさんとは今回が初めてお話させていただきましたが,楽しくてなぜか昔から知ってる友人みたいな感じでした。またご一緒お願いします。
Posted by ALLEZ at 2011年08月08日 20:24
ALLEZさま
ありがとう御座います、
先週の中央構造線サイクリングでakkoさんの身体も
構造が変わったのかな

ALLEZさん9月4日信越五高原エントリーどうでしょう
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2011年08月08日 20:50
政府の言う「構造改革」とはakkoさんのための言葉だったのですね。

五高原ですか?
無理、無理、無理、無理・・・・・・・・・・・・・・・・汗
実はここだけの話なんですが9月4日は5X才の誕生日なんです。
「誕生日=命日」にならないためにも平地で鍛えつづけます。
お誘い頂き感謝いたします。次回には・・・・(やっぱり無理かも)
Posted by ALLEZ at 2011年08月08日 21:42
ALLEZさま
無理ですか~?
御謙遜~
また何処かで会えるといいな~
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2011年08月08日 22:51
昨日はお疲れ様でした、本当に楽しかったですね!!
そしてチーム優勝おめでとうございます!!!!
やっぱりこのチームのキーマンはakkoさん!?
きっとアメとムチでうまーく先導していったんでしょうね(笑)
こういう楽しみ方もあるんですね〜

是非次回は伊那オリエンテーリングを♪
ソースカツ丼の名店もCPに入れてねー
Posted by ガールおじさん at 2011年08月08日 23:13
ガールおじさんさま
お疲れ様でした、
akkoさんにとってはかなりプレッシャーだったかも
しれませんが、大会前に何度も優勝狙いますと
メールが着ていたので本人は本気なんだと思ってました
それなら絶対優勝させてあげたいと思いりんりんさんを
引っ張り込んで3人でエントリーしました。
伊那でもやってくれないかなー輪工房さん。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2011年08月08日 23:52
 昨日は本当にお疲れ様でした。
誰かのブログのコメントに「優勝目指して頑張ります」とは書いたけれど
まさか実現するとは思っていませんでした。優勝だなんてびっくり。でも
とっても嬉しかったです。
 走る力の差があり過ぎなことは最初からわかっていましたので
チームを組んだのはいいけれど付いていかれるのか本当に不安でした。
 どのコースを走るかを考えるりんりん親分、記録係のマイケルさん、私は
ただ遅れないように走るだけでした。
 
 そしてね~もう一人忘れてはいけない「あめふらしさんの旦那様」
津南に入ってからはこの方に私達はずいぶんと助けてもらいました。
土地勘なんて全然ないのに地図を見ては「今はここにいるからこっちだ」と
道案内をし、私達より先を走って目標物を探し。走りながら地図見ているん
ですよ。この優勝は3+1の力だと思います。あめふらしさんの旦那様
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 マイケルさんからスタート前に、すべては私の足次第だとプレッシャーを
かけられ、しんどい思いもしましたが終わってしまえば楽しかった思いしか
残っていません。本当に楽しい1日でした。ありがとうございました。

 今度は伊那で合宿しましょう。マイケルさん、コース作り
お願いしますね。
Posted by akko at 2011年08月09日 00:00
akkoさま
本当にあめさんのご主人には随分助けられちゃいました、感謝感謝です
akkoさんもがんばって着いてきてくれました、最後は時間に間に合うか
ひやひやでしたが良く頑張りました、あめでとう!

10月の合宿楽しみにしていて下さい。

追伸
ギヤチェンジ早め々々にしてね。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2011年08月09日 07:27
ヤスシマイケルさん

こんにちは、コメント有難うございます。
ロードバイク始めました。
まだレースに出るのは、ン~年早いですが、参加できるものがあればぜひご紹介ください。
Posted by ひろかず at 2011年08月09日 18:50
ひろかずさま
どんなイベントが好きなんでしょう、ロードレース?耐久レース?
ヒルクライムレース?サイクリング?
先ずは、おおぞら自転車クラブでのんびり北信州サイクリングはどうでしょう
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2011年08月09日 19:29
おっ疲れさまでしたあ~。
そして「優勝」おめでとうございまあ~す!
・・・確か「4回目の」ですよね(敬礼っ)

それにしても、「5枚目」と「7枚目」の写真いいですね。
マイケルさんの自然な笑顔?がカッチョいいです(笑顔)

次回「五高原~」では、また「目が三角状態」??での
再会かと思いますが、何卒出来の悪い新入クラブ員を
見捨てぬようお願いしますです(ペコリ)
Posted by koba-P at 2011年08月09日 21:12
koba-pさま
一番頑張ったのはakkoさんですから、がんばり過ぎて後半バテバテで
かわいそうでしたけど諦めたら終わりでしたから心を鬼にして引っ張りましたよ。
五高原まで1ヶ月切ってますね、どうもあのポンプ背負うの抵抗あるな~。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2011年08月09日 23:20
ヤスシマイケル様

まだまだ体力がなくいて、足でまといでしょう。
筋力鍛えてからご一緒させてください。
Posted by ひろかずひろかず at 2011年08月18日 20:32
ひろかず様
はい、分かりました、首なが~くして待ってます。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2011年08月18日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。