2014年04月16日

日本のチロル下栗の里しらびそ高原サイクリング

日本のチロル下栗の里しらびそ高原サイクリング

今年の南信州支部の企画はなんと!日本のチロリン村違うちゅーの、日本のチロル下栗の里で~す



ゴールデンウイーク後のまだなんとなく休みボケしている脳ミソがもっとボケそう

な癒される原風景がまっているかな?

とき:5月11日(日)

ところ:飯田市上村

行程

8時30分:上村自治振興センター駐車場集合(ミーティング)

9時00分:出発

10時00分:半場(ビューポイントへGO)

12時30分:しらびそ高原着(食堂にてお昼ご飯、展望台へGO)

13時:30分:下る

14時:30分:帰着

上村自治振興センターまでのアクセス2ルート

阿島橋ルート:中央道飯田インターより国道153号線に出て座光寺信号機から県道251号線に入り矢筈ダムから国道474号線(矢筈トンネル)を通り国道152号線を南下して下さい

弁天橋ルート:座光寺交差点まで行かず、県道18号線から弁天橋を渡ると若干近いですが、迷い易いので注意。

飯田インター~上村自治振興センター距離33Kmなので1時間は見て下さい。

その他

雨天中止、前日の11時発表の気象情報で降水確率40%以上の場合中止とさせて頂きます。

何方でも参加出来ますが、かなりの登坂となりますので、体力に自信のない方の参加は御遠慮下さい。

阿島橋ルートでのアクセスの場合国道251号線が途中通行止めになっているため、九十九谷公園方面に迂回して来て下さい。

国道474号線は自動車専用道路ため自転車の通行は出来ません、自走での参加は御遠慮下さい。

地蔵峠蛇洞林道は度々落石、崩落で通行止めになるため、お勧め出来ません。

途中トンネルがあります、ヘッドライトを装着して来て下さい。

お昼頃のしらびそ高原の予想気温は15℃ほどと思われます、ウインドブレーカーなど防寒着が必要です。

サポートカーはない予定です。

申し込み方法:このブログのコメントに参加希望と書き込みして下さい、または

下記メールアドレスにメールして下さい。

締切:5月8日

mmnym@kbf.biglobe.ne.jp








激坂と絶景に感動!下栗の里しらびそ高原サイクリング
飯田線秘境駅なかいさむらいまで行ったぜい。
最近下伊那にはまってます。
秘境駅!絶壁の田本駅へ行くの巻
下伊那5市町村(飯田、泰阜、阿南、天竜、下条)サイクリング
春爛漫の飯田市
同じカテゴリー(下伊那郡)の記事
 激坂と絶景に感動!下栗の里しらびそ高原サイクリング (2014-05-11 19:21)
 飯田線秘境駅なかいさむらいまで行ったぜい。 (2013-10-09 07:39)
 最近下伊那にはまってます。 (2011-10-02 00:32)
 秘境駅!絶壁の田本駅へ行くの巻 (2011-07-24 17:53)
 下伊那5市町村(飯田、泰阜、阿南、天竜、下条)サイクリング (2011-05-02 22:45)
 春爛漫の飯田市 (2011-04-10 22:59)

Posted by ヤスシマイケル at 21:00│Comments(8)下伊那郡
この記事へのコメント
脚遅いけれど参加させてくださ〜い!チロリンではなくチロルへ!
Posted by りんりん太郎 at 2014年04月17日 08:23
りんりん様
タイムトライアル格好良かったですよ~。

樽滝の3日後でちょっと忙しいかもしれませんが
よろしくお願い致します。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2014年04月17日 23:19
登りがきつそうですが
一応参加予定でお願いします。
Posted by 伊藤 at 2014年04月18日 20:48
伊藤様
ゆっくり行きますので(たぶん)大丈夫ですよ。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2014年04月19日 18:43
よろしくお願いしま~す(ペコリ)
Posted by koba-P at 2014年05月05日 21:49
TBCの小島様と1台で、前泊予定で予定中です。お天気がちょっと心配〜!
Posted by りんりん太郎 at 2014年05月06日 10:16
koba=p様
ガッテンだ~!
でも雨で中止かもね。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2014年05月06日 15:05
りんりん太郎様
テルテル坊主作って~、雨降ったらどうするか~?
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2014年05月06日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。